Kuchitama Tech Note

はてな記法がいつまでたっても覚えられないので、はてなダイアリーからマークダウンが使えるこっちに引っ越してきました。

Scala WebSocketでwss接続

前に作ったJankenSocketのClientでwss接続を利用するようにしました。

Scala + JettyでWebSocket Clientを実装しました - Kuchitama Tech Note

jetty websocket wss とかでググると、だいたい opensslとかkeytoolとか使って自前証明書を使う方法ばかりでるんですが、ちゃんとした証明書を使ったサーバだと別に証明書作る必要はないみたいです。

というわけで、コミットはこちら

SSLContextFactory を作ってそのまま WebSocketClientコンストラクタに渡せば大丈夫です。

ところで、まともな SSL証明書を使えるherokuは本当に便利です。